更新URLを更新!!

myspace

FaceBook

ブログ

音源配信

CD購入

CD購入2

興味がある方は是非クリックしてみてください^^
[PR]
# by drums_hiroyuki | 2011-09-07 22:58 | 日記

Motion Blue YOKOHAMA 2011/08/02

8月2日 ワンマンライブするので見に来て下さい^^
場所:モーションブルーヨコハマ
時間:オープン17:30~ 1回目の演奏19:00~ 2回目の演奏21:00~
料金:1回見るのは¥2,100 2回とも見るのは¥3.600
詳しくは→Motion Blue YOKOHAMA

2ndアルバムリリースライブなので
新曲を多くお届けできると思います!
[PR]
# by drums_hiroyuki | 2011-07-23 23:53 | 日記

村石雅行 ドラム道場

生徒募集中です。

村石雅行ドラム道場

村石さんの下、僕も講師として教えますので
興味のある方は↑のLinkをクリックどぞー^^v


ドラムの基礎は勿論のことですが
この道場はマイナスワンを使った授業をメインに進めていきます。
グループレッスンなので横のつながりも増えていくでしょーー!
[PR]
# by drums_hiroyuki | 2011-04-19 17:56 | 日記

三島@代官山 LOOP

ライブ告知です!

今回はアコースティックライブということで
ドラムではなくカホンで出演します^^
mouve(モーブ)というバンドです。

1月24日[月曜日]
-場所-
代官山 LOOP

-イベント名-
SWEET DAYS ACOUSTIC

-出演者-
藤田恵名
SAWA
竹田梨恵子
mouve
千佐真里奈

お店が開く時間は18時30分で
ライブが始まる時間19時からーー

-入場料-
予約して頂くと 2300YEN +1Drink
予約なしで当日足を運んで頂くと 2800YEN+1Drink
予約はお店のホームページから出来ます

今回のライブは僕たちだけじゃなくて
他に4組バンドさんが出演します!!
すべて女性ボーカルです!!
それでは、甘い夜を堪能してください><v
[PR]
# by drums_hiroyuki | 2011-01-19 21:28 | あ らいぶ

音楽的な経歴・経験

幼少のころよりPianoを習い始め小学校中学校とよくある音楽祭などでは
Pianoを担当したりしてみる。

高校生時代はもぉ学校がつまらなすぎて、勉強せずにバンドをくんで
        Drum担当!!
たしかこの時期からDrumをやりはじめた・・・キガスル
高校卒業後、進学率が高かった学校(兵庫県立長田高等学校)
だったにかかわらず、音楽の専門学校に行こう!
と、なぜか勘違いを起こします^^(甲陽音楽学院
その音楽の専門学校ではもぉ-わけがわからないことばかり!!
一応Jazzをしてみたいなーー、ってことでこの学校はいったんだけど・・・
ドラムやってる人ならわかると思うけど、左足でリズムをきざむ!!
パラディドル!!理論!!
    何それ????
もともとROCKとかMETAL(Deep Purple,Metalica,Dream Theater,Off Spring,Helloween,etc..etc.ツヅリは間違ってる?^^)しか、
                                してこなかった・・・
ので!!左足はツーバスのためにあるものだと思ってた⌒(ё)⌒

この専門学校2年間は本当にわけがわからない事ばっかりでしたねーーーTT
そんななか2年生になったら、ちょびっとJazzが理解できて
                      Drum演奏もちょびっとできだして
これまた、ちょびっとJazzに興味がでてきちゃいました^^
それでJazz Barで演奏してみたり
          フランス料理の店とかキャバレーとかホテルとか・・・
いろいろ演奏する機会が増えますタ。

んで、これまた何を勘違いしたのかBerklee College Of Music
っていう
Jazzがメインの音大がアメリカはボストンにあるんですが、その学校の奨学金試験をうけてみると・・・
合格・・マジッスカ
まぁこれも何かの縁だとも思い
協力してくれる方も多かったので渡米決定!!

英語???なにそれ???ってかんじな僕は、
1・2・3ヶ月は日常会話もままなりませんでしたねーーーー。
でも授業の方はというと、日本語の音楽言語と英語の音楽言語は似てるものだから
ギリギリセーフで受けれてました^^
結局3年で卒業できたんですが、その3年間もこすぃー3年間でした。
1.初めに家をかりるのに英語ができない・・
2.年2年の時は1日平均8時間練習してて食生活は・・・・ジャンクフード1本
3.奨学金UPの書類出してないのにあがってウハウハ
4.家を借りたら床がかたむいてるb
5.なぜかVIC FIRTH AWARDという賞をもらってしまう
6.天井から水漏れそして そこからなんときのこ!!
7.8.9.・・・・・・・・・だぁーーー

まぁなんせいろいろありました。
で、結局教わった先生はJazzの先生だったり
Ratin,Fusion,Funk,Rockなどなどだったりします。
どぉいった先生に習ったかは右にある師事ってところに行けば
ある程度わかります( ̄ー ̄

自分の中でこれ!!!!っていうジャンルがあればいいんだろぉなーーっとも
思うんですが。
やっぱどのジャンルにも楽しめる要素がそれぞれあって、これ!!!
っていう1本に出来ないところが、今の悩みの種??だったりします^^
メインはJazzだと おもわれ・・・マス

現在は村石雅行氏に師事(2008年
今までJazzと接する機会が多かったのですが、
これからはどんなジャンル?もカッコイイドラマーになりたいなー、と思います!!
俗に言うローディー(付き人 になるのは、初めてですが
村石さんに付いていてしなくちゃならない事!
1.東京の道を把握する
2.セッティングをいつも同じ状態にする
3.腕立て50回以上できないとダメ
4.早く食い (食べ物は胃で噛め!
    .
    .
    .

まーイロイロあるわけですが
3.4番は特殊??ですねーーーー;;

                       2008/11/5 
                         マクロスF
-ギャラクシーツアーFINALこんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆-
武道館で村石雅行・菅野よう子らと共演     チョイ役ですが^-^
Openingで村石さんがティンパニーを叩いてるときに
ドラムセットに座ってシークラスネアを叩きました><v

                       2008/11/21
                         MOUVE
バンドMOUVEで1stアルバム~光と影~をリリース
九州ツアー(大分、福岡、長崎)では3箇所とも満員で嬉しかったですねー^^
人生初、ふぐの肝も食べれたし!

                       2011/05/01
村石雅行ドラム道場で講師としてドラムを教えだす。


とにもかくにも、これからも音楽したいと思います!!!
[PR]
# by drums_hiroyuki | 2010-10-25 13:07 | プロフィール

MOUVEのブログ始まり?

現在一緒にがんばろーーーっというメンバーで
ブログを作ってみたので
興味がある方は覗いてみた下さい^-^
音源も↓のブログにUPしていまーす。

MOUVEBLOG

こっちが更新されない時は↑の方が更新されてるかも!?!?
[PR]
# by drums_hiroyuki | 2010-09-20 01:00 | 日記

またまた横浜MotionBlue

★2010/9/1(水)~ MOUVE Live~
@『横浜 Motion Blue 』
横浜市中区新港一丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館3F


mitsuko(vo)、西尾国弥(gr)、村谷ゆうすけ(bs)、三島博行(ds)
ゲスト:唐沢 寧(key)
open_5:30pm / showtimes_7:00pm & 9:00pm
CHARGE 1 show_¥2,100 / all show_¥3,600
ご予約受付中 (TEL):045-226-1919

メンバーも変わり心機一転^-^
また、新しい音作りに日々奮闘中ー。
ゲストの唐沢さんを迎えてより音に厚みを付けてGO。
[PR]
# by drums_hiroyuki | 2010-08-28 23:23 | あ らいぶ

赤レンガ MOTION BLUE

前々から「ここでは一回やってみたいなー」
っと思ってたLive Houseでやれるので告知^^

バンド:MOUVE
ゲスト:安西信一(fl)
横浜赤レンガ MOTION BLUE
2009年2月3日(火曜日)
Open 17:00
1st stage start 18:30
2nd stage start 20:30
Charge:¥3,675(税込) 1/10(土)発売開始
学生の方(大学生・専門学生)は通常のミュージック・チャージより30%OFFの料金に
なりますので、MotionBlueにお電話してください^-^v

ここは師匠の現場で、たまに行かして頂いてたので
マイナスな緊張はないと思います!!
全力で出来るはず!!
[PR]
# by drums_hiroyuki | 2009-01-08 00:15 | あ らいぶ

インストア ミニライブ@渋谷タワレコ

という訳で
最近九州ツアーから帰ってきたバンドMOUVEで
インストアライブが決まったので
このブログ見てる方は是非きて下さいね!!

2008/12/14(日)
会場:渋谷タワーレコード渋谷店5階
チャージ:無料
スタート:15時~



e0072492_23565335.jpg


↑  ↑  ↑
の写真は渋谷タワレコで
視聴機に入れてもらえたのが、ちょっと嬉しくて載せました^-^v

ただ、ドラムの僕はバスドラ禁止指令がでてます!!!
とりあえず、そこまでCDに遠からず近からず的な演奏になるんでは
ないのかなーーーーーっとT-T

セッティングは、スネア・ハイタム・フロアタム・ハイハット・ライド・トップ
+カホン。てな感じでやりたいと思ってます^-^

もし、全力の僕が見たいという人には物足りなさが有るかもしれませんが
そのセッティングで全力で行きたいと思います!!!!
[PR]
# by drums_hiroyuki | 2008-12-08 13:13 | あ らいぶ

友達、先輩、お世話になってる人、お店などイロイロLINK^-^v

--ボーカル--
MITSUKO
臼井健
Ryo-ka
--鍵盤--
若林稔
朱 恵仁
唐 沢 寧
河原崎豊
松本全芸
ようた
--弦楽器--
古川靖久
田中裕一
--管楽器--
浜崎航
北野寿江
--ベース--
細谷紀彰
佐藤哲
--パーカッション--
--ドラム--
村石雅行
--ユニット--
マメシバ
--スタジオ--
白楽KIサウンドスタジオ
池袋スタジオDEDE
--お店--
渋谷KO-KO
横浜KAMOME
関内Lafu&Sting
四谷SOKEHS ROCK
水道橋 東京倶楽部
[PR]
# by drums_hiroyuki | 2008-12-01 21:58 | フレンズ